スポンサーサイト

2020.01.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    国立大雪青年の家、「理科マルシェ」にブース出展してきました!

    2019.02.25 Monday

    0
      昨日は、美瑛町の白金温泉、十勝岳の麓にある、国立大雪青年の家で開催された「理科マルシェ」に参加してきました!国立の研修施設?から初のお声掛けですよ!ビックリ!タイトルも理科!!!ちょっと、高専さんとかも出展していて、ドキドキ感満載でした。

      そういえば、高校の時の宿泊研修以来、数十年ぶりの訪問でした。ガチの受験に向けた缶詰合宿を行った。つらい思い出が蘇りつつ…。10時30分の開始を待っていると、その前から沢山のちびっ子達がすでに集まって、、、。

      あっという間に、予約が埋まり大盛況!




      一緒に来ていたお父さん、お母さんも一緒に大盛り上がりでした。

      14時までの短いイベントながら、多くの方にラジコン体験をしていただきました。

      食堂で、参加いただいたご家族と同席し、「もっとやりたかった!」、「ラジコンを楽しみに参加した」とのお話をいただき、とても嬉しい気持ちになりました。

      理科マルシェ、日本の先端技術の継承や未来への投資としても、素晴らしいイベントでした!あそびの中から関心を持ち、得る知識はとても大事ですね。ちびっ子達の真剣にラジコンを操縦する姿に、日本の未来を感じる1日でした。

      報告は、せっかく温泉地に行ったにもかかわらず、すっかり入ってくることを忘れ、そのことを家に帰ってきてから気がつき一人佇んでしまった事務局 穴田でした。

      スポンサーサイト

      2020.01.28 Tuesday

      0
        コメント
        初めてコメントさせていただきます。
        ラジコン系ブログをやらせていただいている者です。
        同じ北海道でこんな素晴らしい活動をされている方々がいるなんて驚きました!
        陰ながら応援しております!
        • by mura
        • 2019/02/26 7:54 AM
        コメントする