スポンサーサイト

2020.01.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    またまた大盛況!ラジコン体験。

    2017.11.09 Thursday

    0
      11月3日に開催された、旭川市市民活動センターCo Co Deのお祭りに、僕たちも出展しました。いつも沢山の人達がラジコンを楽しそうに動かしています。大人も子供も。今回は、お母さんの食いつきよかったです。9月に Co Co Deのホールで開催された。「ミニッツカップ北日本大会」のポスターを掲示していたのですが、それを見たお父さんお母さんから、「子供と出てみたい、どこで売っているのー?」との声もたくさん聞かれ、あらためて僕たちにとって、今年の旭川開催の意義を再確認しました。



      また、今回はボランティアとして、いつもお世話になっている教育大旭川校の学生さんの他に、普段はイベントに参加してラジコンを楽しんでいる、 障がいのある教え子二人が、ボランティアとして参加しました。普段は支援をされる側になることが多い彼らですが、この日は、来場したちびっこたちにも大人にも操作を教えて沢山のありがとうを言ってもらっていました。なんだか、やっぱり障がいとかは関係なく、一人ひとり、出来ることを人のために頑張ることは大事だと、そして、それは必ずなんらかの形となり自分に返ってくるんですね。嬉しそうで、誇らしげな表情の彼らをみてとても嬉しい気持ちになりました。





      次は、1月13日に Co Co Deのホールで模型の団体とコラボしてイベントを行います。ホールを埋め尽くすくらい大きなコースを敷いて、思いっきり行きますので、皆さんよろしくお願いします。

      スポンサーサイト

      2020.01.28 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする